いい加減小説に、萌え絵? アニメの絵っぽい表紙は、

やめて欲しい。

読んでるのが恥ずかしいし、

家に置いておくのもイヤ。

なぜかプロゲーマーはまとめサイトで、

ルックスを非難される。

気の毒というか、そこしか攻撃することしかできないんだろうか。

普通に対戦したら、負けるから?

 

理解するのは難しそうだけど。

 

というかネットが発達して、

さらにルックスの格差が出てるような。

 

ここまで来たら、表舞台に立つことなんて、

あんまりメリットないんじゃないかと思う。

役者さんや芸人さんの不倫問題とかも。

ドキュメント72時間の山賊レンストランの回での、

なんか暴走族? チンピラが募金をバイクで届けるみたいなのがあったけど、

本人たちは美談だと思ってるんだろうか。

カメラでバイクを撮ったら、

思いっ切り絡んできてきてたけど。

 

それ整備不良だよねというか。

結構迷惑な感じがするな。

走っててうるさいし。

 

しかも募金とかいうけど、

どうも後輩とかから、

断れない感じで集めてるっぽいのがプンプン。

 

暴走族の自己満足。

とりあえず、道路交通法に従って、バイクを運転して欲しい。

プロ棋士とプロゲーマーはどこが違うんだろうか。

なんかプロゲーマーは、

まとめサイトでルックスとか批判されて気の毒。

そこらへんしか攻撃するところがないからだろうか?

ゲームで戦ったら負けるから?

 

相変わらずなかなか、

保守的な人間が多いというか、

そういやFFとかドラクエも、

ファミコン時代しか認めない人がいてうんざりする。

喋っててもつまんない。

新しいFFに対して、あんなのはFFじゃないとかずーっと言ってる。

 

ずっとファミコンやってりゃいいのだよ。

役人の作るもんはロクなもんじゃない。

と、元役人が他人事のように言っててキレそうになった。

 

だから良くならないんだと。

設定した金額に必死に見積りを作って入札して、

頭を下げて下げて下げて。

 

この人たちはわかんないだろうな。

税金でノウノウと年金いっぱいもらって。

 

なんかさ、市民に対して見下してるけど、

上場企業の人には結構ペコペコしてんのねこの人たち。

 

 

給料貰いすぎだろとかいう意見に対して、

給料を安くすると、役所にいい人件が集まらないとかいうけど。

今あの給料の金額でこれかよ!!って笑

 

もっと下げていいっしょ。

仕事もないのに残業してる公務員とかいるし。

 

都市計画とかでも、

失敗しても公務員自体にはリスクなんてほとんどないし。

そりゃイオンに負けるよねって。

あっちは生活がかかってるから。

 

都市計画とか、失敗したら公務員のボーナス下げればいいのにとか思う。

じゃないと本気で街づくりのことなんて考えない。

 

いや他の地域は知らないけどさ。

街づくりに成功したら自分の手柄で、失敗したらなかったことに。

でもボーナスはしっかりもらいますと。

 

 

そんなんじゃ、良くなるわけないなー。

世界の、こんなところに日本人とか言う番組。

最近NHKのニュースとドキュメント72時間を録画しています。

 

ニュースは、7時、8時45分、9時からの。

本当は11時台の見たいけど、

なんでtwitterの意見を垂れ流すかな・・・。

 

すごいNHKがネットに擦り寄ってるというか、

専門家の意見が聞きたいのに、

普通の人の意見なんてどうでもいいだろと。

 

録画したニュースは毎日見るわけじゃなく、

時間あるときに流してる感じ。

 

アイドルがニュースキャスターやったり、

お笑い芸人が政治の問題とかを語ってたり。

笑う犬みたいに、コントに昇華してくれてるならともかく)

 

どれがまともなニュース番組なんだ11時台は・・・。

 

 

んでこないだ友達が家に来てたとき、たまたまTVをつけてやってたのが、

世界の、こんなところに日本人とかなんとか。

 

これさ、

空港とか駅とかで待ち合わせしようよ!!

 

なんでいちいちわざとらしく探すかな。

しかも会えなかったらどうするの・・・って。

芸能人が町の人に質問するけど、通訳もバッサリカットして。

 

会えないことはないよ。

ちゃんとこの日に来ますって。

あっちも、わざとらしく待ってる。

親戚に不幸があってたまたま日本に帰ってすれ違うこともない。

 

脚本、脚本、脚本。

 

なんでみんな疑問に思わないかな。

そこ含めてでしょ!って言われたけど、

仮にそこ含めて本当に会えなかったらどーするの?

放送するの?

しないよね?

2度と見なくなるから。

世界の遠いところに日本人がいるのって、

なんかすごい興味がるけど、普通に待ち合わせしようよって思う。

 

なんかすごいコントロールされてるような。

 

 

こういうTV見てる人って、

わかってるけど別にいーじゃんって感じで。

思考停止というか。

 

 

だからドキュメント72は面白い。

こっちもヤラセあったのかな? 昔。

でも変な、あ〜〜〜とか、お〜〜〜とか、

笑い声が入ってないだけ遥かにマシ。

 

 

んでこれを録画して見てるって言うと、

暗いとかなんかあったの?って言われる。

 

単純に面白いからだよ!!

言い得て妙

ネトゲで、プレイヤーが集まる町でレア装備で恍惚としてるのと、

Supremeとジョーダン5がコラボしたスニーカーを穿いてドヤ顔で町を歩くの。

 

同じだろって意見があって、なるほどと思った。

 

課金ガチャがどうとかさ、

このロゴが入ってるTシャツにウン万も出すのバカじゃないのかとか。

 

どっちもどっちってことかー。