その日Suchmosは、STAY TUNEを演奏しなかった。  

http://greenroom.jp


先月、横浜の赤レンガ倉庫で開催されたグリーンルムフェス2017に行ってきました。

 

誘ってくれた友人は生でオアシスやグリーンデイを見てるようなヤツで、
これ興味あったら行く?って誘われて、
Suchmosが出るなら行く!と。


TVからSTAY TUNEが流れた瞬間にダウンロード。
便利な世の中!
(将来エロ動画のセクシー女優さんも、
 見た瞬間その人に似たセックスロボットが注文できるようになると思う)


ジャミロクワイとかマルーン5っぽい。
こんな若い人たちがこんなカッコいい曲を作ってるなんて。


この斜に構えた感じ。
が、演奏してくれよSTAY TUNE!!

 

ライブまで斜に構えなくていいから!

 

一緒に行った友人は、よくあるよくある。
時間いっぱい演奏してくれただけで感謝だーって。

 

そうなのかなるほど。

 

確かに海外のアーティストなんて酷すぎる。
オアシスのエピソード見てたら、相当ひどいw

 

でも3ヶ月、
STAY TUNEを聴くことを楽しみにして生きてきたんだけどなー。

 

んで帰ってきてネット見てたらコアなファンが、
地元に帰ってきてミーハーなファンの前で客集めて、
敢えてSTAY TUNEやらなかったのがカッコいいとか。
そういう意見がわりと多かった。
あとは、もっとビッグになりたいならSTAY TUNEは演奏した方がいいとか。

 
なるほどねー、ファンにもいろんな意見があるのねー。
自分もB’zのライブだったら、ウルトラソウルやんなくても別にいいやって思うし。

 
んでSuchmosの後に別のステージで、

https://www.michaelfranti.com

この人たちがなんか盛り上がってた。
全然知らない人たちだけど、
一緒に周りの人と跳ねて、めっちゃ盛り上がった。

 

多分今まで行ったアーティストの中でも、
自分の中で1番盛り上がったんじゃないか?くらい手を叩いてジャンプして。

 
スマホで撮っちゃいけないけど、
このボーカルのオッサン、撮ってる人のスマホ取り上げて一緒に自撮りしたり。

 
んでさー、
「ヨコハマアリガトウ、自分は日本語が得意じゃないんだゴメンナサイ」って言った後に、
上を向いて歩こうを演奏する。

 
泣きそうになったよ。
盛り上がらないわけがないじゃないか!!
STAY TUNE聴けなかったけど、上を向いて歩こうw

 
でも初の野外フェスで、
隣の人と肩組めーとかおっさんが言ってても、
隣にいた女性と肩組むことはできなかったなw

 
本当にこのオッサン最高でした。
客席に何回も降りてきて、オッサン自体に触れたしw
ベッタベッタなのね、このオッサン。
当たり前か。

お客さんの帽子取り上げて交換して歌ったり。

 
夜の赤レンガ倉庫の会場の雰囲気も良かった。
昼も良かった。

女性の露出度が高いので目の保養。

サーフィンをテーマにしたフェスだけあって、
タトゥー入ったオラオラ系な人と音楽好きな人が混在してたのかな?

 
オラオラ系の人は昼からビール飲んでて夕方に帰って行ったよw
あとチケット買わなくても楽しめるスペースもいっぱい。

 
暑いわ盛り上がるわで本当に体力使った。
次の日観光とか買い物どころじゃなくて、友達とテンション低めで新幹線で帰った。

 

すげーいい体験になりました。

 

てかさ、
ちょっと帰ってきて調べたけど、
STAY TUNE、その前に参加した3つくらいのフェスでも演奏してるし、
次の日のステージもやってる。

 

頼むからやってくれよw