世界の、こんなところに日本人とか言う番組。

最近NHKのニュースとドキュメント72時間を録画しています。

 

ニュースは、7時、8時45分、9時からの。

本当は11時台の見たいけど、

なんでtwitterの意見を垂れ流すかな・・・。

 

すごいNHKがネットに擦り寄ってるというか、

専門家の意見が聞きたいのに、

普通の人の意見なんてどうでもいいだろと。

 

録画したニュースは毎日見るわけじゃなく、

時間あるときに流してる感じ。

 

アイドルがニュースキャスターやったり、

お笑い芸人が政治の問題とかを語ってたり。

笑う犬みたいに、コントに昇華してくれてるならともかく)

 

どれがまともなニュース番組なんだ11時台は・・・。

 

 

んでこないだ友達が家に来てたとき、たまたまTVをつけてやってたのが、

世界の、こんなところに日本人とかなんとか。

 

これさ、

空港とか駅とかで待ち合わせしようよ!!

 

なんでいちいちわざとらしく探すかな。

しかも会えなかったらどうするの・・・って。

芸能人が町の人に質問するけど、通訳もバッサリカットして。

 

会えないことはないよ。

ちゃんとこの日に来ますって。

あっちも、わざとらしく待ってる。

親戚に不幸があってたまたま日本に帰ってすれ違うこともない。

 

脚本、脚本、脚本。

 

なんでみんな疑問に思わないかな。

そこ含めてでしょ!って言われたけど、

仮にそこ含めて本当に会えなかったらどーするの?

放送するの?

しないよね?

2度と見なくなるから。

世界の遠いところに日本人がいるのって、

なんかすごい興味がるけど、普通に待ち合わせしようよって思う。

 

なんかすごいコントロールされてるような。

 

 

こういうTV見てる人って、

わかってるけど別にいーじゃんって感じで。

思考停止というか。

 

 

だからドキュメント72は面白い。

こっちもヤラセあったのかな? 昔。

でも変な、あ〜〜〜とか、お〜〜〜とか、

笑い声が入ってないだけ遥かにマシ。

 

 

んでこれを録画して見てるって言うと、

暗いとかなんかあったの?って言われる。

 

単純に面白いからだよ!!