役人の作るもんはロクなもんじゃない。

と、元役人が他人事のように言っててキレそうになった。

 

だから良くならないんだと。

設定した金額に必死に見積りを作って入札して、

頭を下げて下げて下げて。

 

この人たちはわかんないだろうな。

税金でノウノウと年金いっぱいもらって。

 

なんかさ、市民に対して見下してるけど、

上場企業の人には結構ペコペコしてんのねこの人たち。

 

 

給料貰いすぎだろとかいう意見に対して、

給料を安くすると、役所にいい人件が集まらないとかいうけど。

今あの給料の金額でこれかよ!!って笑

 

もっと下げていいっしょ。

仕事もないのに残業してる公務員とかいるし。

 

都市計画とかでも、

失敗しても公務員自体にはリスクなんてほとんどないし。

そりゃイオンに負けるよねって。

あっちは生活がかかってるから。

 

都市計画とか、失敗したら公務員のボーナス下げればいいのにとか思う。

じゃないと本気で街づくりのことなんて考えない。

 

いや他の地域は知らないけどさ。

街づくりに成功したら自分の手柄で、失敗したらなかったことに。

でもボーナスはしっかりもらいますと。

 

 

そんなんじゃ、良くなるわけないなー。